北杜市ふるさと親善大使からの脅迫 恫喝について
更新日:
番号:11
趣旨
以前、ご質問したことに対し、期日を過ぎても回答を得ていないため再質問をします。
1. 北杜市指定管理施設管理人から施設利用者に対するクラスターの濡れ衣、恫喝を繰り返している市から委嘱した職務権限によるパワーハラスメントについて管理人に謝罪をさせない理由は何でしょうか?
職務権限を使ったパワハラである以上、委嘱した市に責任があります。
2. 北杜市ふるさと親善大使、北杜市社会教育委員、でもある管理人によるクラスター犯人探しからの思い込みによる検討違いな市施設利用者をターゲットにした恫喝、度重なる人権侵害の叱責、利用者への名誉毀損については一切咎めずにいながら、市の職員に罹患者がでたときに毎回、差別偏見をもたないようホームページで公示するのはどういった整合性があるのでしょうか?
市の管理委嘱をした人間は人権侵害をしても咎めず、自分たちは人権侵害をされたくないということでしょうか?
3. 管理人に対するハラスメントについての指導は一切されていないのですか?
対応内容
本件は、両者で対応すべきであると認識していることから、市としては関与するべきではないと考えており、お手紙でいただいている一連の御指摘の内容につきましては、法令違反があるとは考えておりません。
また、市では指定管理者に特定の個人又は団体等に有利あるいは不利となるような取扱いをしないこと及び利用者が安全かつ快適に施設を利用することができるよう適正な管理運営の実施を行うことを指示しており、本件に関しましては、指定管理者に対する監督責任は果たされているものと認識していますので、指定管理者への謝罪などを促すことにつきましては考えておりません。
引き続き、指定管理者には、法令等を遵守し、適正な管理運営を行うよう指導するとともに、万が一法令等に違反するなどした場合には、指定の取消し等も含め、適正に対処してまいります。
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