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HOME暮らしの情報市長の部屋市長への手紙とその回答令和4年度大泉総合支所職員の対応について

大泉総合支所職員の対応について

更新日:

番号:2

趣旨

3月1日に大泉総合支所に税申告書の提出に行きました。
・営業時間は8:30からのはずが 9:15時点で入り口自動ドアのスイッチが入っていない。
・大半の職員が私の存在を確認しましたが視線を逸らして挨拶をしない。
・敢えて、こちらから挨拶をしましたが 応答してくれたのは若い女性職員ただ一人だけ。
・帰る時も無反応、こんな状況を見てしまえばどんな職場なのか大体の見当が付いてしまいますよね。
空気が重く、職員の対応も悪く、とても残念に思いました。
小学校の子供は挨拶が出来ない!!と地域の人に言われているそうですが、手本を見せなければいけないはずの大人が挨拶出来ないのですから、偉そうに教育なんか出来ません。
窓口を構えている以上、基本の挨拶や、応対品質向上に繋がるご指導をくださいますよう市長殿にお願い申し上げます。

対応内容

このたびは、職員の対応で不快な思いをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
職員の対応につきましては、日頃より全ての方に対して良質な行政サービスを提供するための施設管理と丁寧な対応を心掛け、接遇力の向上を図っているところでございます。
このたびの御指摘を受け、さらに職員への指導を徹底する必要性を痛感しております。
今後、このような御迷惑をおかけすることのないよう、より一層の接遇力の向上に努め、市民の皆様に御満足いただける窓口づくりに取り組んでまいります。

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