指定管理施設管理人ふるさと親善大使による一般利用者に対してのハラスメントについて
更新日:
番号:17
趣旨
北杜市指定管理施設の管理を市から委託している管理人から、一般個人利用者に対する脅迫、恫喝行為なわけですが、市からいただいた回答で、一切利用者に対するお詫びを述べない理由をお答えください。利用者は今後もクラスターが起こったら管理人が裏で行った犯人探しで濡れ衣を着せられ、恫喝されないといけないのですか?北杜市では他の市の施設においてもクラスターが発生した時に窓口に来られた市民や利用者のせいにして、個人に脅迫のメールを送り、恫喝をして利用を止めたり差別的行為をされているのか教えてください。また小屋管理人が冬に積雪状況を一部登山利用者に対して開示しなかった件について前回の回答ではサイトポリシーに任せてあるとされましたが、北杜市では生死に関わるような防災情報も開示者の好き嫌いの判断によって一部開示しない住民や利用者の人を作っているのでしょうか?
対応内容
これまでいただいた市長への手紙とおおむね内容が同じであり、ご質問に関して市の考え方についてはすでに回答しておりますので、改めての回答は控えさせていただきます。
引き続き、指定管理者には、法令等を遵守し、適正な管理運営を行うよう指導するとともに、万が一法令等に違反するなどした場合には、指定の取消し等も含め、適正に対処してまいります。
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