消火栓BOXに対する対応
更新日:
番号:9
趣旨
先日消防団活動として消火栓ボックスをお願いしました。
1. ボックスの取り付けについての対応
ボックスの取り付けは各消防団で行うよう言われました。
私も過去に行ったことがありますが、今回はボックスは足元がコンクリートやアスファルトに埋まり、とても素人ではできるものではありません。それを説明したのですが「各団にお任せしています」の一点張りでした。その後しぶしぶ現場を見にきましたが「これは無理ですね、業者に発注します」の一言でした。実際に見に来てわかったのであれば、「すいません」の一言くらいあってもいいのではないかと思います。
2. 意見を言わせていただいた後の対応
今回の件については納得ができなかったので市役所に意見を言わせていただきました。電話では支所長が対応してくれました。しっかりと事情を聞いてもらえました。丁寧に話していただき支所長には感謝しています。
今後このようなことが無い様にしていただきたく意見させていただきました。
対応内容
職員の対応時の不手際により、大変、不快な思いをさせてしまいましたことに対しまして心よりお詫び申し上げます。
市では、常日頃、職員には、市民の皆様のお気持ちに寄り添った対応に努めるよう指導を行ってまいりました。しかし、残念ながら、今回の件は、指導が行き届いていない結果であると重く受け止めております。
今後このようなことがないよう、職員への接遇指導や職員研修をさらに徹底し、市民サービスの向上に努め、職員が統一した認識のもと対応が行えるよう指導、改善してまいります。
カテゴリー
地図
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。