指定管理施設管理人による利用客への言いがかりについて
更新日:
番号:13
趣旨
小屋においてクラスターが起こった際、管理人が"犯人探しごっこ"を顧客間で行い、クラスター起因とは無関係の個人利用客が心象により犯人特定され、以後管理人から脅迫メールを送られ、恫喝、積雪情報を非開示にする等の差別的待遇を受ける事案が発生しました。
今後、この冬もそのような管理人による犯人探しにより、普通に利用している個人客が言いがかりをつけられるような事案が発生するのでしょうか?
対応内容
今回いただきました市長への手紙ですが、これまでいただいた市長への手紙とおおむね内容が同じであり、ご質問に関して市の考え方についてはすでに回答しておりますので、改めての回答は控えさせていただきます。
引き続き、指定管理者には、法令等を遵守し、適正な管理運営を行うよう指導するとともに、万が一法令等に違反するなどした場合には、指定の取消し等も含め、適正に対処してまいります。
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