問い合わせした事項に返答がないことについて
更新日:
番号:5
趣旨
10月初旬に、北杜市明野町の別荘の水道メーターの一次側の配管がどこを通っているのか、電話で問い合わせたところ、調べて折り返し電話しますとのことであったが、いつになっても連絡がないので、この件を貴市ホームページのお問い合わせフォームで送信したが、これについても一週間以上経過してもなんの回答もありません。
水道給水管の一次側は、市が施工したものであるから、図面なりを見ればすぐにわかるはずです。
市長あるいは管理職が問い合わせやクレームなどにきちんと対応したかどうか、確認をしないのでしょうか?
対応内容
〇〇様の別荘の水道メーターの一次側の配管につきましては、西側全面道路に既設管HIVPφ25mmが埋設されており、その既設管HIVPφ25mmからHIVPφ20mmで〇〇様の別荘へ分水をしております。
なお、水道給水管の一次側は、市が施工したものではなく、給水申請者側が北杜市に給水装置工事の申込みを行い、給水申請者側が施工したものになります。その後に給水管一次側の官民境界までを北杜市に移管していただき、メーターから一次側までは、北杜市の修繕等の範囲となっております。
水道管の試掘に関しましては、事前に調査を行っていただくようお願いしておりますが、まれに、市でも把握していない水道管が埋設されている場合がございます。そのため、試掘を行う際には、事前にご連絡いただき、市の担当者が立ち会うことをお願いいたします。
万が一、事前のご連絡なく水道管を破損された場合は、原因者様にご負担いただくことになりますので、ご留意ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽に北杜市上下水道局 上下水道維持課 南部担当までお問い合わせください。
カテゴリー
地図
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。