1.処遇改善計画書の提出について
提出場所
北杜市役所 福祉保健部 介護支援課 介護予防担当
〒408-8511 山梨県北杜市高根町村山北割3261
提出部数
- 1部
※地域密着型サービスにおける処遇改善加算を算定する場合 2部
提出書類
計画書
総合事業費算定に係る体制等に関する届出書及び状況一覧表
特別事情届出書
※事業の継続を図るために、職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合には、届出が必要となります。
その他
- 各証明書類については、市より求めた場合はすぐに提出してください。
- 計画書への虚偽記載の他、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の請求に関して不正があった場合は、介護報酬の返還や指定の取り消しとなる場合があるのでご注意ください。
2.令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告書提出について
令和5年度の介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告の手続きは次のとおりですが、加算の算定要件は、賃金改善額が加算による収入額を上回ることであり、加算による収入額を下回ることは想定されておりません。
悪質な事例については、加算の算定要件を満たしていない不正請求として受領した加算全額が返還対象となる場合もありますのでご注意ください。
(参考)介護保険最新情報vol1136 (PDF 3.26MB)
提出場所
北杜市役所 福祉保健部 介護支援課 介護予防担当
〒408-8511 山梨県北杜市高根町村山北割3261
(高値総合支所内)
提出期限
令和6年7月31日(火)
提出書類
○実績報告書 1部 〔地域密着サービスにて指定を受けている場合は2部〕
※令和5年度様式