北杜市指定管理施設管理人からのハラスメントに対する北杜市の対応について
更新日:
番号:20
趣旨
2020年正月に七丈小屋で起きたクラスターの濡れ衣を管理人から個人利用者が一方的に着せられ恫喝を受けている件、市からの姿勢を問います。管理人としての職務権限を使って脅迫しており、個人間で解決すべき問題とする市の対応はおかしいと思います。
4~5ヶ月経っても、こちらへの回答をいただいていない理由をお聞かせください。通常2~3週間となっている返信が遅れるのであれば、遅れている理由と納期を示すのが通常の社会人ではないでしょうか?北杜市はその社会常識もないのですか?
しかも、今までの質問に対し、意訳して改竄され曲げられた内容で当方からの文面がたびたび掲載されていることが気になります。
市長への手紙のご担当の方は 原文ママで改竄されないようお願いします。
また、先日市役所内で指定管理施設管理人からのハラスメントの件について担当課長を交え話した際、"ハラスメントをしたと管理人が認めたのですか?"という質問を受けました。証拠を提出した際にも"濡れ衣を着せられたのですか?"という質問を受けました。
ハラスメントを訴えた被害者に対する対応として、非常に不適切ではないでしょうか?
市長自らのお考えをお聞かせください。
対応内容
本件は、両者で対応すべきであると認識していることから、市としては関与するべきではないと考えており、お手紙でいただいている一連の御指摘の内容につきましては、法令違反があるとは考えておりません。
また、市では指定管理者に特定の個人又は団体等に有利あるいは不利となるような取扱いをしないこと及び利用者が安全かつ快適に施設を利用することができるよう適正な管理運営の実施を行うことを指示しております。
なお、所管課の市役所内での対応につきましては、ご理解いただいてるものと認識しておりますので、ご了承ください。
引き続き、指定管理者には、法令等を遵守し、適正な管理運営を行うよう指導するとともに、万が一法令等に違反するなどした場合には、指定の取消し等も含め、適正に対処してまいります。
カテゴリー
地図
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。