文字サイズ
背景色を選択

増冨の湯

更新日:

番号:16

趣旨

4月から「増冨の湯」は休業しております。老朽化点検とのことですが、少し長すぎないでしょうか。ただ、安全を重要視されるなら、それはそれで仕方のないことと思う部分はあります。ただ、それならば周辺の温泉宿が協力するなどして増冨温泉の魅力を維持していくことが重要なのではないでしょうか。温泉に日帰り入浴をお願いしに行くと暇な時間でも断られてしまいます。『増冨温泉郷』として、瑞牆山・金峰山と共に重要な観光資源を守るように各宿が協力するように持っていくことは出来ないのでしょうか。よろしくご検討ください。

対応内容

増富の湯につきましては、令和4年度に専門業者による浴室天井調査を実施したところ、浴室天井の落下の危険性を指摘されたことに伴い、断腸の思いではありますが本年4月1日から休業させていただいております。
今後の増富の湯につきましては、改修し継続運営していく方針となり、施設を安全かつ長く運用するための具体的な改修方法を検討するため、施設全体的な劣化等の調査を現在行っております。
この調査を終えた後に詳細の改修設計を行い、改修工事を行う流れとなりますが概ね2年程度の再開を目指して進めております。
さて、この度のお問い合わせの「増富温泉郷」各宿の協力についてですが、増富の湯の休業に伴い、事前に増富ラジウム温泉協会に日帰り客の受け入れを打診いたしましたが、諸般の事情によりお断りをされた経緯があります。
しかし、最近では一部温泉宿で受け入れを開始、又は受け入れを検討しているといった声も聞こえ始めており、柔軟な対応に期待と感謝をしているところです。本市といたしましては、増富の湯再開までの間の日帰り客の受け入れについて引き続き協力を求めて行きたいと考えております。

カテゴリー

地図

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

※必須入力
※必須入力
※必須入力