北杜市一市民として子供達の為に
更新日:
番号:13
趣旨
前回統一協会の質問に丁寧に答えて頂き感謝してます。ありがとうございます。市長の強い意志を感じる事ができました。子供達の為に直訴します。私は北杜市に移住して5年間、その前26年間教育関係の仕事に従事して来ました。2021年白州中学校に行った時に、ここは学校ではなく老人ホームか?と思いました。30年間見たことの無い学校でした。生徒の美術作品、他教科の発表作品がほとんど無く少なくびっくりしました。理由は大人が描いた大きな油絵の作品が校内を占拠していたからです。絵の好きな女子生徒の作品が数点だけでした。こんな事があって良いのか?教員、教育委員会はこれを認めているのか?子供の発表の場を奪っている。何故起きたのか?事実関係を調べ二度とこの様な事が無いようにしてください。
対応内容
はじめに、北杜市の生徒たちのことを考え、ご意見をいただき、ありがとうございます。
鑑賞は、造形的なよさや美しさを感じ取り、作者の心情や表現の意図と造形的な工夫などについて考えるなど、美意識を高め、見方や感じ方を深めます。2021年度の中学校には、寄贈された作品が飾ってありましたが、本年度は、掲示に関してリニューアルし生徒の作品を掲示し、生徒同士が鑑賞できる機会をつくるように取り組んでいます。来年度も同様に生徒の作品を掲示していく予定です。生徒以外の作品も掲示することも大切ですが、多くの場面で可能な限り生徒の作品を掲示できるようにしてまいります。貴重なご意見、ありがとうございました。
カテゴリー
地図
このページと関連性の高いページ
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。