増富の湯の営業再開について
更新日:
番号:1
趣旨
私達夫婦は以前より山梨の自然、水、七賢や白州のウイスキーなどが好き過ぎていつも主人と山梨に通っていました。そして、私が体調を崩してからは増富温泉に隔週で通いました。
その時お世話になったのが増富の湯でした。宿泊ではお金が続かないため、日帰りでラジウム温泉に入れる増富の湯にとても助けられました。スタッフの皆さんもとても親切にしてくださり、安心して療養できました。その増富の湯が今、老朽化により閉館しています。期限が分からないとの事ですが、是非1日でも早く復活させて欲しいのです。
おりしも、知り合いがガンになってしまったので教えてあげたいのですが、いきなり宿泊はハードルが高いので日帰り温泉の増富の湯を紹介してあげたかったのです。
私達夫婦も日帰りで増富の湯で元気を回復させていましたので、その温泉が無く、疲れがたまっても真に回復する事が出来なくて本当に困っています。週末は山梨にいます。のキャッチフレーズのような日々を過ごしていた夫婦に是非また増富の湯に会わせて下さい!宜しくお願い致します。
対応内容
増富の湯につきましては、平成30年に当該施設の屋根に劣化による不具合が見つかり、翌平成31年(令和元年)に渡り修繕を実施いたしました。
その後、経過を監視しつつ営業を行っておりましたが、令和4年度に専門業者による調査を実施したところ浴室天井の落下の危険性を指摘されたことに伴い、断腸の思いではありますが本年4月1日から休業させていただいております。
今後の増富の湯につきましては、継続して運営していく方針となりまして、以前のような部分修繕を行うのではなく、まずは施設全体的な劣化等の確認を行い、施設を長く安全に運営するための具体的な改修方法等を検討する調査を行ったところです。
この調査により、主要な柱や梁に腐食が進行しており、改修を行う場合と新たに建て直す場合について多角的に検討した結果、新たに建て直す結論に至り、令和8年中の再開を目指して計画を進めることとなりました。
この度のお問い合わせの他にも当該施設の早期再開を求めるお声をいただいておりますが、お越しいただく皆様に安全で安心な施設で楽しんでいただける施設にするため、相当の時間を要しますことご理解のほどよろしくお願いいたします。
カテゴリー
地図
このページと関連性の高いページ
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。