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経費削減について

更新日:

番号:1

趣旨

市の運営に当たり、無駄が多いのでは?と感じます。特に人件費の削減が可能ではないかと思います。
部署毎に仕事内容・量を洗い出し、それに対して適正人員なのか?
第三者による判断を望みます。
例えば、図書館について言えば、いままで統合で進めようといていたのが、止めたようですが、当初の目的は何だっだのですか?経費削減のためではないのですか?
早め早めの経費削減対応が望まれます。
 

対応内容


地方交付税の減収、少子高齢化や人口減少社会への対応、公共施設等の適切な管理などの課題が山積する中、高度化、多様化及び複雑化する市民ニーズに対応するため、従来にも増して効果的・効率的な行政運営が求められています。
北杜市では、これまでも事務事業の見直しや組織・機構改革等に取り組む中で人件費の削減や行政組織のスリム化に努めてまいりましたが、今後も継続して業務管理や事務量の見直し等による業務の効率化や適正な人員配置を行い、新・行政改革大綱の行革の柱となる歳入の確保・歳出の抑制及び組織体制の適正化を通じた職員数の定員管理に取り組んでまいります。

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